egg room 3つの使用方法

egg roomでは、起業、創業に役立つ様々なイベントを開催しています

起業するための知識を基礎から学ぶ「起業家セミナー」では、ビジネスプランの作成方法や資金調達、人材確保など実務を学べます。
阿波銀行と共催している「起業家セミナー・あわぎん創業スクール」では、起業の夢を実現した先輩の体験談を聞けます。
egg roomでは、他にも女性の起業を応援する「シンデレラストーリー21」や同じ夢を持つ仲間と出会う交流会など、起業、創業を支援する様々なイベントが開かれています。

コロナ禍の今はオンライン配信を行っており、小さな子供を持つ女性や遠隔地にお住まいの方にも気軽に受講していただけます。

【参加募集中のイベントはこちら】
起業家セミナー・あわぎん創業スクール

■スケジュール、参加申込みはこちらから■

※初めてご利用の方は、参加のお申込み後、登録いただいたアドレスに、「egg room会員登録」のフォームが届きますので、セミナーの2日営業日までにご返信ください

egg roomでは、起業、創業の個別相談を実施しています

アイデアをビジネスにするお手伝いをします。
思いついたアイデアをビジネスプランにするには、たくさんの試行錯誤や紆余曲折が必要です。しっかりしたビジネスプランを元に起業準備をしなければ、時にはお金や時間を無駄にしてしまうことも。でも一人で思い悩んでも、考えがまとまらなかったり、情報不足だったり。
egg roomでは、思いついたアイデアをビジネスプランにするお手伝いをします。一緒に考えながら、事業計画を作成し、適切なタイミングで必要な専門家や支援機関もご紹介します。

※ご相談は平日の午後1時〜8時、開始時間は7時までです。ご連絡いただく日から数えて2日営業日以降をご指定ください。
※業務の都合でご希望の日時にご対応できないこともございます。ご了承ください。

■相談申込みはこちらから■


※初めてご利用の方は、相談のお申込み後、登録いただいたアドレスに、「egg room会員登録」「事業計画書」のフォームが届きますので、相談日の2日営業日までにご返信ください

egg roomは、共用スペースとしても利用できます

すでにビジネスについて個別にご相談いただいた方で、共用スペースでの作業が必要な方にワーキングスペースとしてご利用いただけます。
※ご利用については事前に事務局にご相談ください。
※内容や利用状況によっては、ご希望に添えない場合もございます。
※現在、新型コロナウイルス感染予防の必要性から、ワーキングスペースとしてのご利用を中止しております。
■■利用方法

egg roomのご利用には、会員登録が必要です


セミナー、交流会、個別相談などの参加をお申込みいただくと、ご連絡先に登録フォームがメールで届きます。 必要事項を記入して、期日までに送信してください。後日、登録いただいた住所に会員証が届きます。

個別相談には、事業計画書が必要です


初めて個別相談を申し込まれた際は、egg roomの会員登録フォームと一緒に事業計画書のフォームが届きます。
相談希望日の2営業日前までに、事業計画書に記入して返信してください。
すべての欄を埋める必要はありません。まだ決めてないことや、迷っていることはその旨ご記入ください。ご相談しながら、一緒に事業計画書を埋めていく作業をお手伝いします。
※事業の内容と、ご相談内容を拝見した後、ご相談にむけて準備をしますので、期日までに返信いただけない場合はご相談日の変更をお願いすることもございます。

事前予約が必要です


egg room 営業時間 平日13:00〜20:00(お問合せ受付は17:00まで)
いずれのご利用も事前予約が必要です。
ご利用方法に応じて、参加申込みのフォームからご予約ください。
徳島市東船場町2丁目21番地2 阿波銀住友生命ビル8F
電話 088-654-5488 (13:00〜17:00)