●主催:一般社団法人徳島ニュービジネス協議会、日本テクノロジーベンチャーパートナーズ投資事業組合
●共催:徳島ビジネスチャレンジメッセ実行委員会、公益社団法人とくしま産業振興機構
●後援:徳島県、徳島県教育委員会、徳島市教育委員会
本気でビジネスやります。
足りないのは経験だった
会社って何?仕事って何?
とりあえずやってみよう! もうかったら、みんなで山分け!
「みんなで力を合わせて1つの目標にむかって努力することが、こんなに楽しいとは思わなかった。」

「仲間と楽しんでいるうちに、お金の大切さ、人の気持ちの大切さを学んだ。」

「会社のことがよくわかり将来なにを仕事にするか考えるのが楽しみになった!」
【保護者の皆様へ】
 このプログラムは、子供さんたちに経済のしくを理解してもらうことを目的に実施しています。早いうちから資本主義の仕組みを理解し、「働く」ことの真の意味を知ることで、将来の自分の可能性を広げることができます。ただ数学が得意だから理系に、国語が得意だから文系に進学するのではなく、将来、社会の中でどんな役割を担っていきたいか、自分の性格や特性がどんな仕事に向いているのか、それを知って進路を選んだもらいたい。そう願って、スタッフ一同、このイベントに携わっています。優秀な能力が適所で活かされることこそが、日本の経済の将来を活性化するからです。
 この取り組みは全国に先駆けてスタートし、これまでに文部科学大臣賞や経済産業省が実施する創業ベンチャー・国民フォーラム起業教育部門審査員特別賞などを受賞しました。現在、他府県では有名私立高校や慶應義塾大学のビジネススクールなど多くの教育現場で実施されています。
 ベンチャーキャピタリストの村口和孝氏(慶應義塾大学非常勤講師・日本テクノロジーベンチャーパートナーズ投資事業組合代表)をはじめ、公認会計士などの専門家が講師としてバックアップします。
 実際の販売活動を伴いますので、現金の受け渡しが発生いたしますが、チームごとにアドバイザーがつき、主催者の指導のものと管理いたします。また、利益をあげた子供さんには出資比率に応じて、配当金を分配いたしますが、後日、主催者から金額など詳細をご報告いたします。保護者の方の見学も歓迎いたしますので、ご希望の方は事前にお知らせ下さい。
お問合せ&お申込み
一般社団法人徳島ニュービジネス協議会 ケロプロジェクト係
〒770-0911 徳島市東船場町2丁目21番地2 阿波銀住友生命ビル3F
Tel 088-654-5411 fax 088-654-5510

定員10チーム(1チーム4人で申し込んでください)
下記から、もしくは参加者4人の氏名、電話番号、住所、学校学年、メールアドレスを明記して郵送してください。
参加には保護者の同意書が必要になります。お申込み後、書類を郵送いたします。